人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンモ企画のドライブ。

見かけによらず冷え性の私。
冷えた飲み物は苦手で真夏でもあったかいお茶を欲します。

家にお湯を沸かせる設備が無いので約1ヶ月探して電気ポットを購入しました。
大き目のカップも探し回って何とか見つけました。
ミンモ企画のドライブ。_e0129137_231414.jpg

ヌテッラのノベルティーカップ。
どこを探してもエスプレッソ用の小さなカップしか見つからず
あきらめてた時、スーパーで見つけました。
ヌテッラは欲しくなかったけど・・・・
コレを逃すときっと他は無いので。
しかもヌテッラの大瓶を買わないともらえなかった。
ミンモ企画のドライブ。_e0129137_234136.jpg

なかなか可愛いです。
ちなみにヌテッラとはチョコレートとヘーゼルナッツのペーストで
日本にも入ってきてますね。

緑茶と紅茶のティーバッグは持っていたので準備は整いました。
家であったかいお茶を飲むために1ヶ月もかかりました。
が、ポットを見てびっくり、ありえないくらいコードが短くポットを置く台まで届かない。
床に置くのはさすがに無いなと、延長コードを買う事に。
と、言うのが一昨日までの話。

そして昨日、
昼ごはんを食べた後シェフのお兄さん・ミンモとバールにカフェを飲みに行った帰り
海岸沿いをぶらぶらと歩きながら
私のやりたい事、見たい物、食べたい物、知りたい事・・・一方的に話しました。
例えば、
休みの日に美味しいお菓子屋さんで働きたいとか、
この地方独特の辛いサラミを作ってるところを見たいとか、
今年のヴェンデミア(ワイン用のブドウの収穫)を手伝いたい、(ミンモはワインを造ってます)
そのかわりエチケッタに私の名前を書いてね、とか。
カジキマグロ漁に付いて行きたい、とか。
サボテンが食べてみたい、とか。
テラコッタが大好きで絵付けがしたい、とかとか。

はじめはウンウンと聞いていたミンモもだんだんあきれ気味に、
最後に延長コードが買いたい、と言ったら早速連れて行ってくれることに。
フィアットの白い軽トラに乗って郊外のデパートに出発。
ミンモ企画のドライブ。_e0129137_23142319.jpg

なぜか落花生を持ってきたミンモ
ミンモ企画のドライブ。_e0129137_23244334.jpg

Palmiが一望できる山の上。
デパートのまでの道のりもかなり遠回りをして色んな所で止まって説明してくれました。

手付かずの自然が残るカラーブリア。
ミンモ企画のドライブ。_e0129137_23395189.jpg

誰も居ないビーチ。

他にもカラーブリアの歴史博物館(休館でした)、知り合いのテラコッタ屋さん
大昔の灯台、カジキマグロ漁をしているのが見える丘の上(多分偶然見えただけですが)・・・

危うく寝そうになる様な長い長いドライブは続き、
延長コードも無事手に入りやっとやっと家でお茶が飲めました。

ミンモとのドライブから帰って急いで水着に着替えて海にいきました。
夏の間だけ住み込みで働きに来ている日本人のちゃんと海に行く約束をしていたので。
ミンモ企画のドライブ。_e0129137_23373415.jpg

ちゃんは超可愛い女の子。
夕陽をバックにシュノーケリング中(ドコにいるか分かるかな?)。
by tothuko | 2009-06-17 23:40 | 仕事編③@Bagnara calabra


トツです。約3年のイタリアど田舎生活後、日本の田舎から送る95%食日記。


by tothuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク・お知らせ

   ブログ

Tomoconeさん
(シチリア在住)
かたつむりの国だより*イタリア料理留学記

はつちゃん
(プーリア在住)
"Colori,sapori e gusti"

kogashiさん
野望を抱くイタリア料理人のPhoto Blog

Koudaiくん
Andiaaamo!!!!

Junちゃん
転食日記ブログ2

(mstk)a³さん
Tia Loca

Yusukerinoさん
Verso domani~明日に向かって~

Hiroちゃん
(パリ在住)
フランス jouer ! melodie a lumiere

Vinobiancoさん
食いしん坊の日記

ナカムラさん
ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」

よっしー
魅惑のよっしー。花嫁修業日記。

thistimelastyearさん
Viajero de la butaca

さだみ店長
さだみのぼやっきー?

如月さん
フェブリエの花日記

   HP

日欧商事
ホームページ
イタリアブログリンク集

パオロ先生のイタリア語教室
あびちイタリア語学院

さだみのセレクトショップ
セレクトショップ クロス

直島
旅行口コミ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

最新の記事

瀬戸内満喫3日間・2~3日目。
at 2011-10-01 20:18
瀬戸内満喫3日間・1日目。
at 2011-09-25 09:31
空港
at 2011-09-05 23:41
何年ぶり?花火大会
at 2011-08-26 16:10
ナスのパルミジャーナ
at 2011-08-21 13:10

カテゴリ

全体
学校編@Jesi
仕事編①@Casteldimezzo
仕事編②@Vallesaccarda
仕事編③@Bagnara calabra
仕事編④Serravallelanghe
Trentino alto adige
Piemonte
Toscana
Umbria
Marche
Liguria
Puglia
Campania
Calabria
Sicilia
フランス
福山・日々の事2008
京都・日々の事2008
東京日記2008
留学準備~出発
一時帰国2009 春
イタリア旅日記2009 夏
イタリア旅日記2009 秋
一時帰国2010 冬
ヴァカンッァ2010 初夏
Il Grappolo
1年前の今日は何してた?
トイプー♀モカちゃん
お出かけ
お知らせ
はじめに
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

その他のジャンル

検索

ライフログ













ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧