イエジに着くまで その2

長々と書いている「イエジに着くまで」だらだらと長いので興味のある方だけどうぞ・・・
e0129137_84618100.jpg

快適だったヒルトン。
e0129137_8473124.jpg

やっと乗れたアンコナ行きアリタリアの飛行機、イタリアンカラーが青空に映える。
空から見る景色はのどかな田舎町、アンコナに近付くにつれ
どんどん緑の面積が広くなります。
e0129137_848338.jpg

ほぼ12時間遅れて到着、アンコナの空港。
昨日なら空港まで迎えに来てもらえたのに・・・(キアラは用事があるらしいので)
イエジの駅まで電車で行きます。

案内所で聞きます「イエジ行きの駅はどこですか??」
「駅はココを真っ直ぐ行って坂を上がったところ。
ソコの店で切符を買ってね。」

なるほど。
ひとまずソコの店で切符を購入。
道を真っ直ぐ坂を上って駅があった。
e0129137_942795.jpg

時間を確認・・・1時間待ちかぁ。
のんびり1時間待っても電車は来ない。
駅には誰も居ないし、近くを歩いている人も居ない。
当然アナウンスも無く、離れたすきに遅れて電車が来たら嫌なのでもうちょっと待って見ることに。
e0129137_92065.jpg

全く電車の来る気配が無い真っ直ぐな線路。

駅の裏の住人を見つけたので
「日曜日は電車が来ないのですか?」と聞いたところ
時刻表を見て「祭日以外は来るから後1時間後だよ。」
言われるままに待つことに・・・
やっぱり来ない。

かれこれ3時間、諦めてタクシーに乗りました。
「3時間前からうろうろしてるよね。」と笑われ、イエジの駅までお願いしました。
運転手さんは70歳のドイツ出身のおじいちゃん。
「誰も歩いてないし店も開いてないね?」
「日曜日は寝るか散歩してるんだよ。」
「日本は日曜も祝日も開いてるしみんな働いてるよ。」

イエジの駅に到着。
ココまでキアラが来てくれるのです。
早速、公衆電話を探してダイアルします・・・・いきなり切れたテレフォンカード。
駅のバールに買いに行きます「ココには無いよ。表の販売機で買って。」
表の販売機は明らかに携帯電話のカード。
近くに居た人に聞いたら、やっぱりコレと言うのでひとまず買ってみる。
公衆電話に戻って入れたらやっぱり入らないのです。

公衆電話の近くのベンチに座ってtothuがウロウロしているのを終始見ていたパンクなお兄さんに聞いてみます。
「それは違うよ。無いならコインを入れたら?」
「いくら入れたらいいの?」
「外国にかけるの?国内?」
「ココの近く。」
「なら50セント。」

持ってる小銭は5セントだけ・・・
「両替してくれませんか?」
「いいよいいよ。あげるよ。」と、パンクはお兄ちゃんから50セント受け取り
ラストチャンスのダイアルをします。
キアラにつながり待つこと1時間。
やっと会えたキアラ。彼氏も一緒で荷物を運んでくれました。

そしてローマの空港から7時間、やっと着いたこれから住む部屋。
e0129137_9355280.jpg

待って待っての長い道のり、以上です。
[PR]
by tothuko | 2008-04-07 09:40 | 留学準備~出発


トツです。約3年のイタリアど田舎生活後、日本の田舎から送る95%食日記。


by tothuko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク・お知らせ

   ブログ

Tomoconeさん
(シチリア在住)
かたつむりの国だより*イタリア料理留学記

はつちゃん
(プーリア在住)
"Colori,sapori e gusti"

kogashiさん
野望を抱くイタリア料理人のPhoto Blog

Koudaiくん
Andiaaamo!!!!

Junちゃん
転食日記ブログ2

(mstk)a³さん
Tia Loca

Yusukerinoさん
Verso domani~明日に向かって~

Hiroちゃん
(パリ在住)
フランス jouer ! melodie a lumiere

Vinobiancoさん
食いしん坊の日記

ナカムラさん
ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」

よっしー
魅惑のよっしー。花嫁修業日記。

thistimelastyearさん
Viajero de la butaca

さだみ店長
さだみのぼやっきー?

如月さん
フェブリエの花日記

   HP

日欧商事
ホームページ
イタリアブログリンク集

パオロ先生のイタリア語教室
あびちイタリア語学院

さだみのセレクトショップ
セレクトショップ クロス

直島
旅行口コミ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

最新の記事

瀬戸内満喫3日間・2~3日目。
at 2011-10-01 20:18
瀬戸内満喫3日間・1日目。
at 2011-09-25 09:31
空港
at 2011-09-05 23:41
何年ぶり?花火大会
at 2011-08-26 16:10
ナスのパルミジャーナ
at 2011-08-21 13:10

カテゴリ

全体
学校編@Jesi
仕事編①@Casteldimezzo
仕事編②@Vallesaccarda
仕事編③@Bagnara calabra
仕事編④Serravallelanghe
Trentino alto adige
Piemonte
Toscana
Umbria
Marche
Liguria
Puglia
Campania
Calabria
Sicilia
フランス
福山・日々の事2008
京都・日々の事2008
東京日記2008
留学準備~出発
一時帰国2009 春
イタリア旅日記2009 夏
イタリア旅日記2009 秋
一時帰国2010 冬
ヴァカンッァ2010 初夏
Il Grappolo
1年前の今日は何してた?
トイプー♀モカちゃん
お出かけ
お知らせ
はじめに
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

その他のジャンル

検索

ライフログ













ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧