人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プジョーでドライブ

昨日借りたプジョー307SWに乗り込んで出発!!
先週アンコナanconaの海に行ったので今回目指すは内地のアッシジassisiです。
プジョーでドライブ_e0129137_5335777.jpg

いつも部屋の窓から見ている風景を逆に見るとこんな感じ。
イエジjesiがレンガ色に見えます。

ロータリーでぐるぐる回って高速逆に乗って順調にスタート・・・・
さすがイタリア、行き先の看板が交差点にあるものの小さくてぎりぎりまで見えない、
日本のように100m先右折というような親切な標識は無く
見えた時点では方向が変えれないのです。
見えたとしても肝心な所が木で隠れてる!
割れてて行き先の最後の2文字しか読めない・・・

そんなこんなで逆のアンコナanconaに向かってるではないですか!

そのまま行き先を変更。
アンコナanconaから海岸線を北に走ったペーサロpesaroに向かいます。
このペーサロpesaroのカステルディメッゾcasteldimezzoという所にある店で
7月からtothuが働く予定なのでちょっと下見に行くことに・・・
噂では海辺のリゾート地と聞いてます!
プジョーでドライブ_e0129137_5333256.jpg

ペーサロpesaroに到着!この先に海があります。
かなりリゾートな雰囲気が漂ってます、すれ違う車も高級車ばかり。
別荘らしき建物も多いです・・・・

店も色々あるのだけど今日は祝日なのでほぼ閉まってます。
そもそも、ここに来る予定では無かったので地図も無ければ情報も無いのです・・・
観光案内所があったものの閉まってます。

町の人にカステルディメッゾcasteldimezzoを聞くと
ペーサロpesaroの中心部からは少し外れた所らしいのです。
地図を描いてもらって再出発!
すでに2時前、カステルディメッゾcasteldimezzoに着いてのランチは無理そうなので
近場でランチ・・・しかし店はほぼ閉まってます。
プジョーでドライブ_e0129137_5441094.jpg

細い道で見つけたトラットリア、こういう所に惹かれます・・・
プジョーでドライブ_e0129137_546988.jpg

前菜の盛り合わせを頼むとこの量!3人前です。
ムール貝、アサリ、イワシのマリネ、イカのマリネ、ツブ貝
前菜でこんな大量の貝が出てくるとは知らずパスタはボンゴレビアンコを頼んでいたtothu・・・
そして恐ろしい量のアサリが使われたボンゴレビアンコのスパゲッティが出てきました!
ガラ入れはアサリの山が出来ました。
そーいや家の冷蔵庫にも2日前に買ったアサリが残っていたはず・・・
先週に続きアサリを大量に消費しますね。

お腹がいっぱいになったところでカステルディメッゾcasteldimezzoに向かいます。
海岸沿いのはずなのに地図に描かれた通りに進むとウネウネ山の中へ、
対向車は凄いスピードでやってきます・・・
山越えするのか?そもそもコッチで合ってるのか??と思ってた頃、見えた店の看板!
そこは山の頂上。
プジョーでドライブ_e0129137_5584351.jpg

肝心なメニューは色々シールが貼ってあって読みにくい・・・
プジョーでドライブ_e0129137_5515128.jpg

右を見るとこんな感じ。
プジョーでドライブ_e0129137_5521531.jpg

90度視線をずらすとこんな感じ。

後ろを見ると山。

確かに海岸沿いだけど・・・海は遠いです。
バールも無ければスーパーも無い、山を歩いて降りるには気合が要りそう。
暗くなると帰って来れなくなりそう。
7月からはここから出られない生活を送る事でしょう・・・まぁそれもいいかな??

帰りは小さな町に寄り道しながら帰って来ました。

明日こそ内地に向かって出発です!!
by tothuko | 2008-04-26 06:08 | Marche


トツです。約3年のイタリアど田舎生活後、日本の田舎から送る95%食日記。


by tothuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク・お知らせ

   ブログ

Tomoconeさん
(シチリア在住)
かたつむりの国だより*イタリア料理留学記

はつちゃん
(プーリア在住)
"Colori,sapori e gusti"

kogashiさん
野望を抱くイタリア料理人のPhoto Blog

Koudaiくん
Andiaaamo!!!!

Junちゃん
転食日記ブログ2

(mstk)a³さん
Tia Loca

Yusukerinoさん
Verso domani~明日に向かって~

Hiroちゃん
(パリ在住)
フランス jouer ! melodie a lumiere

Vinobiancoさん
食いしん坊の日記

ナカムラさん
ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」

よっしー
魅惑のよっしー。花嫁修業日記。

thistimelastyearさん
Viajero de la butaca

さだみ店長
さだみのぼやっきー?

如月さん
フェブリエの花日記

   HP

日欧商事
ホームページ
イタリアブログリンク集

パオロ先生のイタリア語教室
あびちイタリア語学院

さだみのセレクトショップ
セレクトショップ クロス

直島
旅行口コミ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

最新の記事

瀬戸内満喫3日間・2~3日目。
at 2011-10-01 20:18
瀬戸内満喫3日間・1日目。
at 2011-09-25 09:31
空港
at 2011-09-05 23:41
何年ぶり?花火大会
at 2011-08-26 16:10
ナスのパルミジャーナ
at 2011-08-21 13:10

カテゴリ

全体
学校編@Jesi
仕事編①@Casteldimezzo
仕事編②@Vallesaccarda
仕事編③@Bagnara calabra
仕事編④Serravallelanghe
Trentino alto adige
Piemonte
Toscana
Umbria
Marche
Liguria
Puglia
Campania
Calabria
Sicilia
フランス
福山・日々の事2008
京都・日々の事2008
東京日記2008
留学準備~出発
一時帰国2009 春
イタリア旅日記2009 夏
イタリア旅日記2009 秋
一時帰国2010 冬
ヴァカンッァ2010 初夏
Il Grappolo
1年前の今日は何してた?
トイプー♀モカちゃん
お出かけ
お知らせ
はじめに
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

その他のジャンル

検索

ライフログ













ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧