人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア アントニエッタとイエジの誕生日会

毎日、毎日、何度も何度も後何日イエジに居られるんだろうと数えてしまう。
何度数えても同じなのですが・・・・・今日が最終日で明日の朝帰ります。

昨日の話。
またしても雨でした。
前日に続いてトラットリア アントニエッタに行きました。
はじめてトラットリア アントニエッタに行った日(一昨日)の帰り道
ミルコの所に行って「凄く美味しかった!」と興奮気味に話すと
毎週土曜日のランチは必ず行っているので「じゃあ一緒に行こうよ」となったのです。
が、ミルコ、全く時間通りに来ないのです・・・・
本当に来るのか不安になった私は先に注文して食べ始めたところ
30分以上の遅刻で登場。
明後日から3日間、バールの前のピアッツァでお祭りがあるから
準備が急がしかったといってまいたが。
そのお祭りが見れないのが残念です。

一昨日はプリモ、セコンド、ドルチェ2皿を食べ夜になっても全くお腹が空かなかったので
控えめにプリモとドルチェだけにしました。
トラットリア アントニエッタとイエジの誕生日会_e0129137_227870.jpg

リコッタとほうれん草のトルテッローニ トマトソース
やっぱりパスタの生地がとっても美味しい!

最後にリモンチェッロで〆てバールの買出しに着いて行きました。
凄い量のリキュールやら野菜、バケットなどを買い込んでバールまで一緒に運んだ後
まだ明るくて誰も居ないバールの前でビールを飲んで帰って来ました。

夜にまた出かけたのですが
寒くなったせいか平日のピアッツァには夏ほどの賑わいは無く物足りない感じでだったけど
さすがに土曜はバールから溢れる人だかりで1人で入るのに怯んでしまった・・・
ちょうどアペリティーボ(食前酒)の時間だったので仕方ないですが。

アペリティーボを飲んだ後、イエジの旧市街を1周歩き、
ミケーレの友達のマッティーナの誕生日会に着いて行きました。
イエジに住んでいた頃にもミケーレの友達の誕生日会には着いて行った事はあるのですが
イタリアの(イエジの?)誕生日会は私の想像を遥かに超えている規模なのです。
どのくらいの知り合いまで来ているのか分からないのですが(私みたいなのもいるしね)
貸切のバールに50人以上はいたはず。
(前に行ったのは2人分の誕生日だったのでもっと多かったです)
まず人が多過ぎて誰の誕生日か分からない。
司会進行みたいなまとめる係りもなく自由に飲み食いしているので、よけいに分からない。
その上、次から次に色んな人を紹介してくれるのですが全く覚えられないのです。

気付けばイエジの中心部のバールに移っていて
27時まで続いたのでした・・・・。
by tothuko | 2008-09-21 22:13 | Marche


トツです。約3年のイタリアど田舎生活後、日本の田舎から送る95%食日記。


by tothuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク・お知らせ

   ブログ

Tomoconeさん
(シチリア在住)
かたつむりの国だより*イタリア料理留学記

はつちゃん
(プーリア在住)
"Colori,sapori e gusti"

kogashiさん
野望を抱くイタリア料理人のPhoto Blog

Koudaiくん
Andiaaamo!!!!

Junちゃん
転食日記ブログ2

(mstk)a³さん
Tia Loca

Yusukerinoさん
Verso domani~明日に向かって~

Hiroちゃん
(パリ在住)
フランス jouer ! melodie a lumiere

Vinobiancoさん
食いしん坊の日記

ナカムラさん
ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」

よっしー
魅惑のよっしー。花嫁修業日記。

thistimelastyearさん
Viajero de la butaca

さだみ店長
さだみのぼやっきー?

如月さん
フェブリエの花日記

   HP

日欧商事
ホームページ
イタリアブログリンク集

パオロ先生のイタリア語教室
あびちイタリア語学院

さだみのセレクトショップ
セレクトショップ クロス

直島
旅行口コミ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

最新の記事

瀬戸内満喫3日間・2~3日目。
at 2011-10-01 20:18
瀬戸内満喫3日間・1日目。
at 2011-09-25 09:31
空港
at 2011-09-05 23:41
何年ぶり?花火大会
at 2011-08-26 16:10
ナスのパルミジャーナ
at 2011-08-21 13:10

カテゴリ

全体
学校編@Jesi
仕事編①@Casteldimezzo
仕事編②@Vallesaccarda
仕事編③@Bagnara calabra
仕事編④Serravallelanghe
Trentino alto adige
Piemonte
Toscana
Umbria
Marche
Liguria
Puglia
Campania
Calabria
Sicilia
フランス
福山・日々の事2008
京都・日々の事2008
東京日記2008
留学準備~出発
一時帰国2009 春
イタリア旅日記2009 夏
イタリア旅日記2009 秋
一時帰国2010 冬
ヴァカンッァ2010 初夏
Il Grappolo
1年前の今日は何してた?
トイプー♀モカちゃん
お出かけ
お知らせ
はじめに
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

その他のジャンル

検索

ライフログ













ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧