人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんの再会とアッシジ紀行

昨日はアッシジに行くと決めていたのに昨日飲み過ぎたせいか寝坊し
あきらめてイエジに住んでいた時の様にのんびり過ごすことに・・・・

当時、毎晩のように通っていたミルコのバールに夜になったら顔を出そうと思っていたのに
待ちきれず18時ごろバールに向かったのですが時間が早すぎたので誰も居なかった。
冬服をあまり持ってないので何か買おうかなとブラブラしていたら
イエジのお父さんジョルジョにバッタリ会いました。
そして一緒にジョルジョの弟マルコのエノテカ(この日が祝・開店日)へ。
たくさんの再会とアッシジ紀行_e0129137_521098.jpg

そっくりなジョルジョ(左)とマルコ(右)
前は体系もそっくりだったけどマルコは少し痩せてました。
このエノテカの開店に向けて忙しく2週間ほとんど何も食べて無いとか。
たくさんの再会とアッシジ紀行_e0129137_5253226.jpg

もちろんワインはイエジのヴェルデッキオ100%
たくさんの再会とアッシジ紀行_e0129137_5543478.jpg

このエノテカはイエジの大通り(?)から細い小道を入った所の地下にあります。
古い石造りがとっても私好みだと話すと
イエジの地下はだいたいこんな風になっているんだけど
色々問題があってほとんど使われて無いそう。

その後、テクテク歩いてミルコのバールへ。
夏の間、トスカーナのリストランテで働いていたウンベルトを発見!
ちょうど仕事が終わって昨日イエジに帰って来たとか。
でも来週にはアフリカの彼女の所に行くそうなので良いタイミングで会えました。
たくさんの再会とアッシジ紀行_e0129137_62363.jpg

マルコ(中)とウンベルト(右)

この後も次々と再会を果たし「おかえり!」の嵐。
みんなして「イエジの方がいいだろ?」と聞いてくるのです。

先週は夏服で過ごしていたし海に行ったらたくさんの人がいたけど
昨日から、急に寒くなりました。
あまりの寒さにミケーレにダウンを借りて着ていたのですが
それでも寒かった。

26時過ぎまで飲み歩き家に着いた頃にはフラフラ・・・・
もともとお酒は強くないのに次から次へ皆がおごってくれるので全部飲んでたら、
かなり酔いました。
そして朝、念願のアッシジに向かって出発したのですが
何故かまたしても電車を間違えたのです・・・・
言い訳ですがイタリアの電車は時間通り来ない、
電車が駅に到着する寸前にコロコロとホームが変わる、
電車に行き先が書いてない(古い電車だけかも)のです。
ファブリアーノで降りて次の電車まで2時間あったのでファブリアーノを散歩しました。
たくさんの再会とアッシジ紀行_e0129137_637583.jpg

このファブリアーノという駅は5月にmaradona先輩とスポレートに行った時
今日と同じように電車を間違えて乗り換える為に降りた駅なので
私にとってはちょっとした思い出のある駅なのです。
maradona先輩は1年半イタリアに住んでいたので、
私としてはかなり信用していて安心して後ろを付いて行っていたので
まさかそんな間違いをするとはっ!と衝撃を受け大笑いした事を思い出しました。
覚えてますか??

予定より遅く着いたアッシジ。
帰りの電車まで2時間しかない・・・・
たくさんの再会とアッシジ紀行_e0129137_6395953.jpg

その上、何も調べてなかったのでビックリしたのが
アッシジの駅で降りてもアッシジは遠かった・・・・
少し歩いたのですが全く近付く様子がなかったので諦めてバスに乗りました。
隣に座っていた修道女に「どこで降りるの?」と聞かれたのに
何も調べてない私は「どこに行ったらいい?」と聞き返したのです。
教えてもらった所で降りて適当に歩き始め最初に着いた所はサン・ピエトロ教会。
ひとまず写真を撮っていると
「とっても綺麗だから中に入って見なさい。案内するよ。」
と管理人のジーノに英語で話しかけられたのですが思わずイタリア語で返したら
「なんだ、イタリア語話せるんだ?」と急にテンションが高くなったジーノ


サン・ピエトロ教会の歴史を色々話してくれたのですが
トツ「歴史の話は私には難しいよ・・・単語が分からないからね。」
ジーノ「じゃあゆっくり話すよ。」
んーそう言う問題ではないんだけど・・・・。
トツ「後1時間半しか時間がないんだけどアッシジの見所を教えて。」
そうすると地図を開いて順路を教えてくれました。
ジーノ「帰りは駅まで送るから戻っておいで。」
トツ「ありがとう!急いで回ってくるね!」
たくさんの再会とアッシジ紀行_e0129137_6572573.jpg

サン・フランチェスコ聖堂
たくさんの再会とアッシジ紀行_e0129137_6581880.jpg

ジーノとサン・ピエトロ教会

トツ「ただいま!」
ジーノ「全部見たの?」
トツ「見たよ!私、歩くの早いんだ。」
そうそう歩く早さには自信があります。
ジーノ「また戻っておいで。今度は1日かけて案内するから。」
トツ「ありがとう、約束だよ!」
約束通り駅まで送ってもらい無事電車に乗れたのでした。

夜はまたミルコのバールに行きました。
やっぱりイエジが落ち着くなー。
by tothuko | 2008-09-18 06:26 | Marche


トツです。約3年のイタリアど田舎生活後、日本の田舎から送る95%食日記。


by tothuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク・お知らせ

   ブログ

Tomoconeさん
(シチリア在住)
かたつむりの国だより*イタリア料理留学記

はつちゃん
(プーリア在住)
"Colori,sapori e gusti"

kogashiさん
野望を抱くイタリア料理人のPhoto Blog

Koudaiくん
Andiaaamo!!!!

Junちゃん
転食日記ブログ2

(mstk)a³さん
Tia Loca

Yusukerinoさん
Verso domani~明日に向かって~

Hiroちゃん
(パリ在住)
フランス jouer ! melodie a lumiere

Vinobiancoさん
食いしん坊の日記

ナカムラさん
ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」

よっしー
魅惑のよっしー。花嫁修業日記。

thistimelastyearさん
Viajero de la butaca

さだみ店長
さだみのぼやっきー?

如月さん
フェブリエの花日記

   HP

日欧商事
ホームページ
イタリアブログリンク集

パオロ先生のイタリア語教室
あびちイタリア語学院

さだみのセレクトショップ
セレクトショップ クロス

直島
旅行口コミ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

最新の記事

瀬戸内満喫3日間・2~3日目。
at 2011-10-01 20:18
瀬戸内満喫3日間・1日目。
at 2011-09-25 09:31
空港
at 2011-09-05 23:41
何年ぶり?花火大会
at 2011-08-26 16:10
ナスのパルミジャーナ
at 2011-08-21 13:10

カテゴリ

全体
学校編@Jesi
仕事編①@Casteldimezzo
仕事編②@Vallesaccarda
仕事編③@Bagnara calabra
仕事編④Serravallelanghe
Trentino alto adige
Piemonte
Toscana
Umbria
Marche
Liguria
Puglia
Campania
Calabria
Sicilia
フランス
福山・日々の事2008
京都・日々の事2008
東京日記2008
留学準備~出発
一時帰国2009 春
イタリア旅日記2009 夏
イタリア旅日記2009 秋
一時帰国2010 冬
ヴァカンッァ2010 初夏
Il Grappolo
1年前の今日は何してた?
トイプー♀モカちゃん
お出かけ
お知らせ
はじめに
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

その他のジャンル

検索

ライフログ













ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧